レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. ルーキーズカレッジ 9期生開講式

ルーキーズカレッジ 9期生開講式

令和5年2月24日午後1時30分より中標津町農協担い手創出協議会ルーキーズカレッジ第9期生の研修開講式が行われました。
第9期生は中標津町への新規就農を希望する市村夫妻を含む13名となっております。

中標津町農協担い手創出協議会の高橋 勝義会長より「後継者不足と言われている中で新規就農希望者を含み、今回はより多くの研修生を迎えております。営農を始める担い手としてこれから始まる研修会で基礎の勉強していただき、ご自身の営農に活かして欲しい」と挨拶をいただき、式が始まりました。
次に研修生紹介として一人ずつ自己紹介をしていただき、後継者・経営主妻・従業員・新規就農希望者とそれぞれ環境が違う中、繋がりを持ち自身が携わる営農に活かしていきたいという思いが添えられました。
ご来賓としてお越しいただいた、根室農業改良普及センター北根室支所長の杉江 賢二様からは「ほ育・育成飼養管理のポイント」とエールを含めた基調講演をしていただきました。最後に同協議会の飯島 浩副会長より研修生に向け、激励の言葉をいただき開講式が終了しました。
研修カリキュラムは3月上旬から開催し、令和7年の中標津町農協通常総会時での卒業を目途に進めて参ります。各関係団体に講師を依頼し座学や現地研修を進めて参りたいと思いますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。

レポート

レポート一覧