レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. Aコープ中標津店あるるでの新型コロナウイルス感染症対策

Aコープ中標津店あるるでの新型コロナウイルス感染症対策

あるるでは、新型コロナウイルス感染症への対応として、2月22日より全店員マスク着用、レジ係はニトリル手袋着用、レジ毎の買い物かご等の消毒実施、生鮮部門では日常業務での衛生管理の遵守と言う事で対応を始めました。
また、職員の体温を測り本人、家族で37.0度以上の熱があった場合は出勤停止とし経過観察、不要不急の外出の自粛と言う事では休暇の際は何処へ行くかも報告してもらい、場合によっては2週間の出勤停止としました。
その後、益々感染の猛威が世界中に拡大して行く中、マスクが不足していた事から、『みんなの手作りマスクで助け合おうプロジェクト』を実施し、店内でのマスク装着率を高め、安心してお買い物が出来るように取り進めました。
手作りマスクは4月16日~30日までの短期間で目標の1,000枚となりその後も無償提供していただき、5月17日の時点で1,615枚のマスクが集まり配布は1,127枚という状況です。このプロジェクトでは農協女性部、農協女子職員、あるる職員の大きな力が物を言いました。誠に有り難うございました。
マスク装着と同時に店内に入店する際に手指の消毒の徹底、買い物かご、カートの消毒の徹底を行った結果、若い奥様方のご来店が増えると言った嬉しい効果もありました。
この対応については「あるるが一番徹底しているね」とお客様から励ましの声をたくさん頂き励みになりました。
新型コロナウイルス感染症が中標津町に来る事無く、一日でも早く終息する事を心より切望致します。

レポート

レポート一覧