JA中標津ホクレン桜ヶ丘SS Blog

全道リコーダーコンテスト

by t-take

1月10日、今年もまた、札幌サンプラザホールにて全道リコーダーコンテストが行われました。
今年もまた娘が出場するので見てきました。
昨年11月23日に管内大会が行われ、娘は小学校重奏の部と合奏の部に出場。
両方とも金賞プラス会長賞を頂き、全道大会行きとなりなした。
これで娘は3年連続、小学校は5年連続で全道大会出場となりました(*≧∀≦*)

娘の小学校のリコーダー同好会は11人。
全道大会には、この倍の人数を引き連れて来る小学校もあり、圧巻です(^^;

今回も良い仕上がりで、昨年よりかなり良い仕上がりでは?
と思いつつ、いざ全道大会へ。
今年は昨年よりさらにレベルが上がっていました・・・(ーー;)
今回の成績は重奏・合奏ともに銀賞でした。
昨年より成績は良かったので娘も一応納得していました。
娘にとっては最後の大会だっただけに少し悔いが残っているのかどうなのか・・・?
でも、今年も良いものが聴けました(´∀`*)








ひまわり

by t-take

DSC_0091.JPG
今日、北竜町に行って来ました。
北竜町といえば『ひまわり』
って言う事でひまわりの里を写メに
おさめてみました。
薄曇りでしたが、蒸し暑い《汗》

しかし・・・
旭川は毎日暑いですわ(*_*)


明日から・・・

by t-take

明日から3連休という人もいるのでしょうか・・・。
ゴールデンウィークも前半3連休、後半4連休と分かれてますが、間の3日間の平日が余計だ、邪魔だと思っている人も少なくないと思います。
でも、10連休という人もいるんですよねぇ・・・(ーー;)
羨ましい・・・。
10連休もあったら、何しよう・・・。
でも、今の私には連休なんて関係ないですけどねぇ・・・(^_^;)

行楽シーズンなので出かける人も多いと思います。
事故には十分、気を付けてお出かけ下さい。


スピード違反も(^_^;)


ピカピカの1年生

by t-take

昨日は小学校、中学校、高校と入学式でしたね(^O^)
おめでとう(((o(*゜▽゜*)o)))

でも、今日の様な天気なら良かったのに・・・。

数年前のうちの子供達の事を思い出してしまいました。
その時も天気は良くありませんでした。
三十数年前の私の時もそうでした・・・(ーー;)

とは言っても、新しいカバンを持って、朝、元気に登校しています。

私もちょっと元気を貰った様な気がします。


日本ハムファイターズ・・・

by t-take

昨日のソフトバンク戦、6対0で負けましたねぇ・・・(ーー;)
5安打じゃ・・・(`・ω・´)
本塁は遠いわ・・・(´・ω・`)

開幕してから昨日で7戦中2勝5敗。
パ・リーグ単独最下位・・・(>_<)

不安要素は色々とありますが、ペナントレース、まだ始まったばかりですし、昨年同様、混戦パ・リーグになってくれたら面白い(=^▽^=)

大谷のピッチャーデビューは何時なのか・・・(^_^;)


4月となりました

by t-take

keiさんから引継ました t-takeです。
過去に何回かブログには登場していたのですが、これから頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします(ーー;)

だんだんと春らしく、暖かくなってきました(๑≧౪≦)
まだ、朝・晩はちょっと寒いですが・・・。
これから、緑が綺麗な季節です。
そして、交通安全週間も始まります。
気が緩まぬ様、皆さん、安全運転で(^_^;)


白い恋人パーク

by t-take

1月10日、全道大会前日、子供達を連れて、白い恋人パークでクッキー作り体験をさせてみました。

札幌はこちらより暖かい思っていたのですが、結構寒かった・・・(ToT)
この日は寒かった・・・。





冬休みと言う事もあってなのか、子供やお母さん達も結構な人達が来ており、ゴチャゴチャしていました。









時間の方は1時間10分程でしたが、子供達は楽しんでいました(^_^)
クッキーが焼き上がるまでは館内をプラプラ見学、これも楽しんでいました(^O^)



全道リコーダーコンテスト

by t-take

1月11日、札幌サンプラザホールで、全道リコーダーコンテストが行われ、娘も出場するので見て来ました。
昨年、11月23日に管内大会が行われ、小学校合奏の部で金賞プラス会長賞を頂き、全道大会行きとなりました。
金賞だけでは全道には行けず、会長賞も貰わなければなりません。
金賞のみは通称ダメ金と言われています。
娘の小学校は重奏の部にも出場しましたが、こちらは・・・(;_;)
重奏の部は逃したものの、4年連続で全道大会出場となりました(*≧∀≦*)
全道大会は、さすがにレベルが高く、昨年も見て来たのですが、年々、レベルが上がっています。
リコーダーも色々種類があり、様々な音色、色々な曲が聴けて、なかなか良かったですよ( ´▽`)







困った時・・・

by t-take

よく旭川に行くのですが、いつも困るのがお土産です(´д`)

時間があるときはエチュード、北倶楽部、梅屋、壺屋、Q’LLなどあちらこちら行って買うのですが・・・。

ほとんど時間がなく、飛び込むお店がここなんです(^O^)
ここは、種類も豊富で、結構助けてもらっています(*´д`*)
ここの黒糖まんじゅうが大好きなのですが、ここの職場にあんこが駄目な人がいるもので、職場には1度も黒糖まんじゅうは買って来た事がありません。

このお店、朝8時から営業していて、朝早くから大型観光バスが来る程なんです。
観光バスが駐車場に停まっている時、後からバスが来ようものなら、店の中はごった返しです(ーー;)
バスが停まっていなくても、結構店の中にはお客がいるのですから・・・。
上川神社のすぐ近くなので、神社まで辿り着ければ・・・。
旭川へ行く事があれば、是非、寄ってみてはいかがでしょうか?




丘の上の菓子工房
The Sun 蔵人
旭川ロマンチック街道


あと、旭川には美味しいラーメン屋、ありますよ(((o(*゜▽゜*)o)))



りんご狩り

by t-take

神居古潭、紅葉を見に行った時に、りんご狩りをしてみました(^ω^)
うちの子供達は神居古潭でりんご狩りが出来るとは思っていなかった様で、果樹園にある目の前の木になる沢山の真っ赤なりんごを見て、大喜びでりんごをもいでいました。



これは確か紅将軍という品種のりんごだったかな・・・(^^;




これは姫りんご
ピンポン玉程の大きさで、食べても良いのですが、香りの方も良いので家の中に観賞用として置いている人もいるみたいです。


まだ神居古潭には梨もあります(*´∀`*)



紅葉

by t-take

先日、旭川へ行った時の続きになります。
大雪山山頂は雪景色となっていましたが、神居古潭へ子供を連れていってみました。




数年前、この数キロ先で速度超過で捕まりました・・・(涙)
レーダー反応無しだったのでビックリ!!
余計な税金を払ってしまいました・・・(涙)
今回もしっかり、警察の皆さん、取締りをしていました(汗)
相変わらず、レーダー反応はありませんでした。
注意!!




山と国道12号線の間に石狩川。
この辺の景色、結構好きなポイントです(照)




この辺は交通量も多く、路駐する所がないので、運転しながらの写メとなりました。



もうすぐ・・・

by t-take

週末、仕事を終えてから旭川へ。
旭川到着は夜10時過ぎ・・・。
翌朝、外を見ると、大雪山系山頂は真っ白!?
「冬はすぐそこまで来てるのか・・・」
寒い、嫌な季節はもうすぐ来る。
早く冬支度しよっと。






大雪山山頂雪景色
手前の山はキトウシスキー場



紅葉・・・?

by t-take

DSC_0189.JPG
DSC_0201.JPG
DSC_0202.JPG
10月15日、知床峠の紅葉を見に羅臼からウトロに走ってみました。
天気は晴れ。気温も暖かく紅葉日和かな・・・?
羅臼の街を出て熊の湯手前付近は、まだ緑が青々と・・・。
車を走らせ5合目付近まで来ると、木々が色づきはじめていました。
でも、今年はちょっと紅葉が遅いのか・・・。
先週、札幌から友達夫婦が知床峠経由で遊びに来た時は「来週らな綺麗に見れるかも」と言って帰ったものの、ちょっと期待外れ・・・。
頂上からウトロ側は、まだほとんど真っ青状態。
来週は紅葉はかなり進んでいるかな・・・?

知床峠開通当時は綺麗だったなぁ・・・、という記憶が・・・。


トップページ
>>t-takeの記事一覧








RSS

Ringworld
RingBlog v3.22