JA中標津ホクレン桜ヶ丘SS Blog

困った時・・・

by t-take

よく旭川に行くのですが、いつも困るのがお土産です(´д`)

時間があるときはエチュード、北倶楽部、梅屋、壺屋、Q’LLなどあちらこちら行って買うのですが・・・。

ほとんど時間がなく、飛び込むお店がここなんです(^O^)
ここは、種類も豊富で、結構助けてもらっています(*´д`*)
ここの黒糖まんじゅうが大好きなのですが、ここの職場にあんこが駄目な人がいるもので、職場には1度も黒糖まんじゅうは買って来た事がありません。

このお店、朝8時から営業していて、朝早くから大型観光バスが来る程なんです。
観光バスが駐車場に停まっている時、後からバスが来ようものなら、店の中はごった返しです(ーー;)
バスが停まっていなくても、結構店の中にはお客がいるのですから・・・。
上川神社のすぐ近くなので、神社まで辿り着ければ・・・。
旭川へ行く事があれば、是非、寄ってみてはいかがでしょうか?




丘の上の菓子工房
The Sun 蔵人
旭川ロマンチック街道


あと、旭川には美味しいラーメン屋、ありますよ(((o(*゜▽゜*)o)))



りんご狩り

by t-take

神居古潭、紅葉を見に行った時に、りんご狩りをしてみました(^ω^)
うちの子供達は神居古潭でりんご狩りが出来るとは思っていなかった様で、果樹園にある目の前の木になる沢山の真っ赤なりんごを見て、大喜びでりんごをもいでいました。



これは確か紅将軍という品種のりんごだったかな・・・(^^;




これは姫りんご
ピンポン玉程の大きさで、食べても良いのですが、香りの方も良いので家の中に観賞用として置いている人もいるみたいです。


まだ神居古潭には梨もあります(*´∀`*)



紅葉

by t-take

先日、旭川へ行った時の続きになります。
大雪山山頂は雪景色となっていましたが、神居古潭へ子供を連れていってみました。




数年前、この数キロ先で速度超過で捕まりました・・・(涙)
レーダー反応無しだったのでビックリ!!
余計な税金を払ってしまいました・・・(涙)
今回もしっかり、警察の皆さん、取締りをしていました(汗)
相変わらず、レーダー反応はありませんでした。
注意!!




山と国道12号線の間に石狩川。
この辺の景色、結構好きなポイントです(照)




この辺は交通量も多く、路駐する所がないので、運転しながらの写メとなりました。



トップページ
>>2012年11月一覧








RSS

Ringworld
RingBlog v3.22