JA中標津 Blog

<< 広報の記事 >>

第25回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場

by JA中標津

中標津町の農産物のひとつ、ほくほくの伯爵じゃがいものイモ掘り体験をはじめ、旬のとれたて大根、ブロッコリーや乳製品など地元産品等の即売会のほか、乗馬体験、参加型ステージ公演、ゲーム大会など大人から子どもまで楽しめる様々なイベントが行われ大賑わいとなりました。

 9月9日、じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場が道立ゆめの森公園・翼とふれあいゾーンで開催されました。あいにくの雨に見舞われましたが、大勢の皆様のご来場があり大盛況となりました。
 浜名健一実行委員長による開会の挨拶で祭りがスタート。ステージイベントでは、フラリコ、エアロキッズ・エアロジュニア・エアロティーンズ、ヒップホップキッズ、LDHが華麗なダンスで会場を魅了しました。来場者が参加するイベントでは、ちびっこ○×クイズ、哺乳瓶DE牛乳早飲み選手権、牧草ころがし世界大会が行われ、会場は大いに盛り上がりました。
 いも掘り体験には多くの来場者が参加し、まるまると大きく立派に育った伯爵いもを歓声を上げながら収穫しました。アミューズメントコーナーでは、燃えろ!ロボコン・レールスター新幹線が並び、子供達に大人気でした。恒例の乗馬も協力団体により行われ、多くの家族連れの方が楽しみました。
 正午には会場のお客様に「牛乳でカンパイ!!」を橋組合長の号令で行いました。大好評の伯爵いも塩煮の無料配布や、実行委員会・協賛団体からの景品が当たる大抽選会も行われました。
 中標津町農協青年部と中標津町商工会青年部が主催で行っているこのお祭りは、中標津町農協職員組合、商工会職員互助会、中標津自治労などの多くの団体のご協力を得て開催に至っています。開催に際し、ご協力いただいた団体の皆様、大変お疲れさまでした。 




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22