JA中標津 Blog

<< 2012年7月の記事 >>

女性部 地域の力が集結「地域の新しい魅力創造‼地域のグルメを考えよう」

by JA中標津

 6月2日、JA農業農村交流施設クレエにて、(社)中標津青年会議所の「地域の新しい魅力創造!地域のグルメを考えよう」と題した中標津グルメの試作が、当JA女性部、青年部、中標津飲食業連合会などの団体が連携して行われ、約40人が参加しました。

 参加した女性部員の5人が用意した牛乳、牛肉、伯爵、ブロッコリーなどの中標津町で生産される食材を使ったレシピを参考して、それぞれの立場からアレンジ方法などの意見を出し合いました。
 あるるでの食材の調達を済ませ、限られたスペースの中で1時間半ほど調理に取りかかりました。スライスしたじゃがいもをピザ生地のように使用したじゃがいもピザ、中標津ビーフで雑穀米おにぎりを巻き焼いた肉巻きおにぎり、優しい緑色のブロッコリーマフィン、伯爵入りチーズケーキやレアチーズ、チーズやブロッコリー入りの塩味ケーキ、中標津珈琲牛乳をそのまま使った飲むゼリーなど13品が出来上がりました。
 様々な立場の人々が一カ所に集まり、同じ目標に向けて取り組んだことでとても有意義な時間となりました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>2012年7月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22