JA中標津 Blog

<<   >>

平成30〜31年度中標津町農協担い手創出協議会ルーキーズカレッジ第8期生研修開講式

by JA中標津

 平成31年1月15日(火)に平成30〜31年度の2ヶ年で実施されるルーキーズカレッジ第8期生研修開講式が行われ、5名の研修生が参加しました。
 夏の台風の被害や9月に震災があった事により、開催が遅れてしまいましたが、先日無事に開講式を終えました。

 中標津町農協担い手創出協議会 会長 橋 勝義より「また新しく営農を始める担い手としてルーキーズカレッジで基礎勉強をしていただき、ご自身の営農に生かして欲しい」と挨拶を頂き開講式が始まりました。次に研修生紹介として一人ずつ自己紹介と抱負を述べて頂きました。それぞれが違う環境の中、営農をしていく上でこのルーキーズカレッジを通じ、繋がりを大切にして自分の農場に生かして行きたいという思いが語られました。
 ご来賓としてお越しいただいた、根室農業改良普及センター北根室支所支所長 吉田 忠 様からは根室地域の概略とエールを含め基調講演をお話しいただいた後、中標津町農協担い手創出協議会 副会長 飯島 浩より研修生に向け、激励のお言葉を頂き開講式を終えました。
 研修カリキュラムといたしましては1月下旬より5名の研修生参加の下、各関係団体に講師を依頼し座学や現地研修を進めて参りたいと思いますのでご協力をお願い致します。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22