JA中標津 Blog

<< 広報の記事 >>

青年部 根室地区農協青年部連絡協議会第61回通常総会

by JA中標津

 4月19日、根室地区農協青年部連絡協議会の第61回通常総会が根室農業会館で開かれ、管内の盟友ら約60人が集まりました。平成23年度収支決算、平成24年度収支予算案、会費の賦課・徴収方法、役員の改選、TPP交渉参加断固阻止に向けた特別決議が全会一致で承認されました。
 総会に先立ち、根室農業改良普及センターの田中義春所長が、「根室管内における乳牛の繁殖改善活動について」と題し、講演を行いました。講演では今後の進むべき酪農技術について、1.牛本来の姿に近づける2.受胎頭数を確保する3.良質な自給飼料を給与(確保)することが重要であり、牛の観察の重要性を重点的にお話頂きました。
 平成24年度事業計画では、根室地区青協統一スローガンに「Moving it 〜希望を繋ぐ強い農業を目指して〜」を掲げ、各種活動を通じた盟友の人材育成と相互研鑽を図ること決意しました。
 平成24年度新役員体制については、会長に西田尚(道東あさひ)、副会長に石森裕治(中春別)、渡部英徳(標津)、監事に金子琢哉(中春別)、水沼圭介(道東あさひ)となりました。
 



★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22