JA中標津 Blog

<<   >>

食品加工交流部会 日帰り研修〜どれみふぁ空〜

by JA中標津

 8月22日、部会員11名参加のもと、鶴居の「どれみふぁ空」にてランチ交流を兼ねた日帰り研修を行いました

 どれみふぁ空では、地産地消をモットーに、春には鶴居の野山で採れた山菜を、夏から秋にはお店の庭で採れるハーブやおいしい野菜を使った体にやさしいメニューが提供されております。参加された皆さまは、楽しくおしゃべりをしながらお好みのメニューを美味しくいただき、お腹一杯に!また店舗裏には、色とりどりのお花が咲いているとても素敵なイングリッシュガーデン風のお庭があり、楽しみにされていた皆さまは、写真を撮ったり、オーナーの奥様からお庭の説明を伺いながら熱心に観賞し、とても満足された様子でした。店内にはお土産グッズが多数販売されており、お買い物でも楽しむ事が出来ます。オーナーを始め皆さまが温かく迎えてくださり、とても素敵なお店でしたよ!お店を後にした一行は途中、丘の上に建つ可愛いお店「ハートンツリー」に立ち寄り、パンなどのお土産を買い一路中標津へ。帰りの車中でも話しに花が咲き、お腹も心も癒やされた一日となりました。

−参加した加工部員の感想−
 8月22日雨の降る中、11名の加工部員を乗せたバスが鶴居のどれみふぁ空へ向けて出発!素敵なガーデンとヘルシーなランチを目指します。
 到着時には降っていた雨も、楽しくランチをしている間に止み、食後はお庭の散策へ。花音痴の私には、見たことも聞いたこともない(笑)可愛らしい花がたくさん咲いていました。
 外国から種を取り寄せたという八重咲きの朝顔は、蕾しか見られませんでしたが、既に素敵な雰囲気でいっぱい。開花した姿を知りたくて、ネットで検索したところ、朝顔とは思えない豪華さでした。
 帰りには皆さんご存じの「ハートンツリー」にも立ち寄りました。以前、女性部の料理教室でお世話になったオーナーに挨拶をし、パンやチーズを買って帰路につきました。楽しい一日でしたよ。








★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22