JA中標津 Blog

<<   >>

女性部視察研修 サービス付き 高齢者向け住宅 「つなぐ」を見学!

by JA中標津

 5月10日、部員12名が参加し、サービス付き高齢者向け住宅「つなぐ」の施設を見学させていただきました。この4月に開設されたばかりの「つなぐ」は、24時間・365日体制で介護サービスを提供する特定施設です。個々にバーコードを設定し、食事や薬など徹底した管理がなされております。また日中365日常勤する看護師が入居者さんの生活をサポートしているため、入居者さんはもちろんのこと、ご家族さんにとっても安心です。天然温泉が楽しめる真新しい施設は、まるでホテルのよう!デイサービスが併設されており、ウォーターベットによるリラクゼーションやリハビリに特化した機能訓練等も受けられます。また、時折イモ団子パーティーなどの催し物を開催するとの事で、入居者さんも楽しくゆったりとした時間を過ごせますね。視察に参加した皆様は、自分の健康や将来について改めて考えてみる良い機会になったようです。今回お忙しい中、受け入れてくださいました「つなぐ」の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。大変有り難うございました。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22