JA中標津 Blog

<< 2018年3月の記事 >>

青年部勉強会

by JA中標津

 組織強化委員会は平成30年2月23日10:30より勉強会を行い、町内にある農業機械メーカーによるプレゼンをお願いして、農業機械の知識を高めました。

 組織強化委員会では初めてに近い形での勉強会で、前例が無い中での準備にもなりました。各メーカーに直接お伺いして一社当たりの持ち時間を15分とした農業作業機のプレゼンをお願い致しました。
 出席依頼の書面をお渡してきた後も、数日は「一社も出席してくれなかったらどうしよう」という不安な気持ちでいっぱいでしたが、急な要請で準備期間も少なかったにも係わらず、当日は(株)ヰセキ北海道様、MSK農業機械(株)様、(株)コーンズ・エージー様、(株)北海道クボタ様、日本ニューホランド(株)様の5社の出席を頂きました。
 各メーカー最新の農作業機械のプレゼンでしたので、その内容を聞いていた自分自身も機械の進化にビックリさせられることも多く、また部員からも「こんなに今の機械の能力は高いのか」、「知らないことが沢山あるんだなー」などの声が上がっていました。
 初の試みで色々試行錯誤の中での勉強会となりましたが、勉強会後の部員の方々の意見や感想などを聞いてみた今は、やってよかったという気持ちと色々な反省点を踏まえたうえで継続事業として今後も続けていけたらいいなと思います。
 参加頂きました農業機械メーカーの皆様には書面を借りてお礼申し上げます。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>2018年3月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22