JA中標津 Blog

<< 2017年10月の記事

第30 回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場

by JA中標津

 平成29年9月3日(日)、台風15 号が道東を襲うと予想された中、風は多少強かったものの、秋晴れの中、第30 回のじゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場がゆめの森 翼の広場で行われました。

 「週末に台風15号が来る!!」
 そんな情報が流れたのは31日木曜日。大型の台風15号(サンヴー)が勢力を強めながら北上して、週末には道東を強風と大雨が襲うと予想され、近年、大きく荒れた事の無かったじゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場ですが、実行委員はステージイベントを中止せざるを得ない状況となってしまい、イベントを楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、紙面を借りてお詫び申し上げます。
 心配された天気ですが、風は多少あったものの、秋晴れのなか開催されました。ステージは強風に備えトラックの荷台を代用、イベント看板も地面に近いところに設置しました。予定されていたステージイベントの代わりに商工会青年部で牛乳の早飲みや○×クイズなどが行われ、来場されたお客様に参加して頂きました。お昼には上原商工会長の発声で「牛乳で乾杯!」が行われ、酪農王国北海道の中でもトップクラスの品質と美味しさを誇る「なかしべつ牛乳」を会場にいる皆様と一緒に飲み干しました。
 まつりの最後には豪華景品が当たる大抽選会も無事行われ、番号が発表されるたびに一喜一憂の歓声が会場からあがりました。
 台風の影響でイベント自体の開催も一時はどうなるかと思いましたが、何とか無事に祭りを終える事が出来ました事、改めまして紙面を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
 






★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<<
トップページ
>>2017年10月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22