JA中標津 Blog

<<   >>

女性部講習会 火災と救命救急に関する講習会

by JA中標津

 8月9日、火災と救命救急に関する講習会を、中標津消防署の一室をお借りして開催いたしました。消防署で行うということもあり、消防車や救急車に興味津々な子供9名、大人12名が参加。中標津消防署管理庶務係長 消防司令補 鈴木 千尋氏を中心にそれぞれ担当部署の方に火災や救命に関する講習をしていただきました。外に出て消火器を使った実技や救急車と消防車を見学させていただいた後、会議室に戻りAEDの使用方法を説明。手で行う心臓マッサージを人形を使って、「2分間心臓マッサージを行う」という実技も行いました。2時間程度ではありましたが、とても内容の濃い講習会になったかと思います。講習会にご協力いただきました中標津消防署の署員の方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。また、ご参加いただきましたみなさまには、消防署へお世話になることの無いよう、気を付けていただければと思います。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22