JA中標津 Blog

<< 広報の記事 >>

JA北海道青年部研修会及び第64回JA北海道青年部協議会定期総会

by JA中標津

 平成27年4月7日に北海道農協青年部協議会研修会並びに、第64回定期総会がホテルモントレ札幌で開催され、全道の盟友約350名が参加し、当農協青年部からは、安田正嗣根室地区青協会長、原副部長、片岡俊氏が参加しました。

 13時より総会前の研修会が行われ、「愛する者の笑顔のために─綱領に込めた想いと明日の青年部─」と題して第27代(平成16〜17年度)北海道農協青年部協議会 会長 平 和男氏よりご講義いただきました。青年部活動は出逢いと人づくりの場として最適であり、これからも積極的に活動して欲しいとのお言葉をいただきました。
 研修後には定期総会が行われ、前年度の決算状況から今年度の事業計画案について承認され、「TPP交渉および農協改革に対する特別決議」について満場一致で採択されました。平成27年度のスローガンには、「Exciting Innovation 〜力強い農業へ!」を掲げ、色々と課題が多い農業情勢だが、共同の力を最大限に発揮し、力強い農業に向かって行動していこう、年間テーマには「みんなで守ろう”食”と”農”」と掲げ、北海道の豊かな食と農を守るため、盟友一丸となって次代に想いを繋げていこうと決意しました。
 また、役員の任期完了に伴い役員改選が行われ、会長には齋藤和弘氏(くしろ丹頂)が再任、副会長に渡辺基樹氏(ようてい)、東出敏幸氏(月形)、西田尚氏(道東あさひ)がそれぞれ就任しました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22