JA中標津 Blog

<< 2015年1月の記事 >>

新年のご挨拶

by JA中標津

janaka_04.jpg
女性部 部長
藤井 直雄美
 謹んで新年のお慶びを申し上げます。旧年中は、女性部に対して御指導・御協力を頂きまして誠にありがとうございました。
 3月より新体制となり、慣れない中、試行錯誤しながら、多くの部員の協力のもと、JA牛まつり・JA夏まつり・伯爵じゃがいも祭りのイベントに参加し無事に終えることができました。部員の大切な時間を少しずつ出し合って、皆の力で成し得たことだと強く感じました。
 女性部独自の活動として、ヨガ教室で心身ともにリラックスして、編み物教室は楽しみながらも真剣に作品作りに取り組みました。また、さくらんぼ狩り体験の日帰り研修や十勝への宿泊研修では部員間の交流を深めました。さらには、普及センターによる育成牛についての勉強会やJA酪農課による環境調査のための現地視察研修会では、若い世代も参加し真剣に専門分野を学ぶ姿がありました。いつもの自分たちの仕事を見つめ直す良い機会となりました。
 酪農家の私たちの仕事は、生き物相手なので365日の仕事です。酪農を本格的に始めて半世紀以上、この酪農の火を消さぬためにも毎日を丁寧に暮らしていきたいと思います。
 最後に、私たち女性部に変わらぬ御支援・御協力をお願いするとともに、皆様御家族一同様の御健康と御多幸を御祈念申し上げまして、新年の御挨拶とさせていただきます。

★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>2015年1月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22