JA中標津 Blog

<< 広報の記事 >>

北海道をもっともーっと食べようランチパーティー

by JA中標津

 平成26年11月22日土曜日に、ウェディングプラザ寿宴にて根室地区農協青年部連絡協議会、JA根室地区女性協議会、根室地区酪農対策協議会が主催しました「北海道をもっともーっと食べようランチパーティー」が開催され、多くの来場者で賑わいました。

 開場を待ちわびた、たくさんの来場者が列を作り、根室地区青協安田正嗣会長の開会挨拶の後、根室地区酪農対策協議会 小湊会長によるWelcomeMILK、牛乳で乾杯が参加者全員で行われ、12時過ぎにパーティーがスタートしました。気になる献立は、「モッツァレラチーズのマリネと生ハム・トマトのサラダふわっとゴーダチーズのせ」や「鹿ジャガミート焼きコロッケクリームチーズ入り」など、根室管内産、北海道産、国産の食材にこだわった料理が次々と提供され、訪れた来場者は料理を堪能していました。同会場内では雪印メグミルク・JA中標津・地区女性協のブースが設けられ、なかしべつ牛乳の試飲やなかしべつなめらかクリームチーズの試食などが提供されました。
 また第2会場では各単組の青年部活動PRブースと北海道米のブースを設置、当農協は1分間CMや青年部便りを使って青年部活動をPRしました。
 その他、ミス北海道米の盛彩奈さんと辻栄養士によるトークイベントや札幌吉本のお笑い芸人nifuによるトークイベントで会場を沸かせ、最後はnifuの司会による抽選会が行われ、北海道米ゆめぴりか5kgや乳製品セットなどの商品が来場者にプレゼントされました。
 昨年まではディナーパーティーとして同会場で行われておりましたが、もっと町の人にこのイベントを知って参加して貰いたいと言う主催者の思いで日中の開催となりました。初めての試みで心配しておりましたが、非常に多くの来場者に来ていただき、北海道や地元の乳製品のおいしさをしっかりとPR出来たと感じております。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22