JA中標津 Blog

<< 広報の記事 >>

根室地区農協青年部連絡協議会 第62回 通常総会

by JA中標津

 4月23日、根室地区農協青年部連絡協議会 第62回通常総会が根室農業会館で開かれ、当農協青年部からは代議員として8名が参加しました。平成24年度収支決算、平成25年度収支予算案、会費の賦課・徴収方法、役員の改選、TPP交渉に対する特別決議が全会一致で承認されました。
 総会前に、JA北海道中央会 根釧支所の横田勝美 支所長が、「TPP並びに酪農畜産を巡る情勢について」と題し、研修会を行いました。研修会では、TPPは日本社会全体の形を変えてしまう恐ろしい条約であり、1次産業及び関連企業の衰退、地域住民の減少や市町村の崩壊を招く恐れがあると、政府や道の影響試算表をもとに説明がありました。
 平成25年度事業計画では、根室地区青協統一スローガンに「Moving it〜眼前の困難を乗り越える〜」を掲げ、JA根室地区青協は、JA・JA女性協議会・各関係機関とのこれまで以上の連携と団結を目指し、各種活動を通じた盟友の人材育成と相互研鑽を図ること決意しました。
 平成25 年度新役員体制については、会長に西田尚(道東あさひ)、副会長に渡部英徳(標津)、水沼圭介(道東あさひ)、監事に金子琢哉(中春別)、安田正嗣(中標津)となりました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22