JA中標津 Blog

<< 2012年11月の記事 >>

女性部 日帰り研修旅行in北見

by JA中標津

 10月19日、北見市・十字ヶ丘農園への日帰り研修旅行が行われ、部員12人と家族が参加しました。部員の大西ふみ子さんと名越静枝さんと福嶋幸子さん(俵橋)が中心になって、夜9時に到着するプランゆっくり・のんびりな日帰り研修旅行の行程考案や予約手配などの事前準備から進められ、「味覚の秋」を充分に感じる一日となりました。

 紅葉も見頃を迎えた道東の秋を感じながら、北見市・十字ヶ丘農園へバスを走らせました。途中、美幌峠での休憩で揚げいもを味わいました。
 北見に到着後からは、十字ヶ丘農園でぶどう狩り体験。あいにくの曇り空の北見市。冷たい風が吹く中でのぶどう狩りになったのですが、広くて傾斜のあるぶどう畑を歩いたり、美味しそうなぶどうを探しているうちに、体はポカポカに。あっという間に、たくさんのぶどうの収穫をしました。十字ヶ丘農園を後にして、美幌市のCoop内にある各地のいろいろな産品を扱っているオホーツクテノワールや、隣接されている衣料品などを豊富に取り扱っているお店のサンキで、たっぷりのお買い物タイムを楽しみました。
 夕食は、屈斜路湖プリンスホテルでのディナーバイキングで、いろいろな料理やデザートを食べました。ゆっくり食事を楽しんだり、温泉に入ってリラックスしたりするなどして過ごしました。
 午後9時に予定通り、JA事務所に到着。出発から到着するまで、楽しい・嬉しい言葉が交わされ、たくさん食べて、ゆっくりおしゃべりしたり、ちょっとうたた寝したりと、参加者それぞれの満足感が感じられるものでした。また、9ヶ月の保科陽美ちゃんと11月に2歳を迎える河西琉心くんが愛らしい姿を見せてくれたりと、幅広い年代が共に楽しい時間過ごした一日となりました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


<< >>
トップページ
>>2012年11月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22