JA中標津 Blog

第67回 根室地区農協青年部連絡協議会 通常総会

by JA中標津

 4月20日(金)、根室地区農協青年部連絡協議会 第67回通常総会が根室農業会館にて開催され、管内4地区の盟友が集いました。
 総会では来賓3名より祝辞を頂き、地区役員からは北海道教育大釧路校とのファームステイ事業の受入やJAやJA女性協との更なる連携を図っていくことが報告され、新年度が新しい役員でスタートしました。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


JA道青協第67回定期総会およびJA北海道青年部研修会

by JA中標津

 平成30年4月4日にJA道青協第67回定期総会およびJA北海道青年部研修会が札幌パークホテルにて開催され、全道各地より約350名の盟友が集い、当農協青年部からは遠藤部長が参加しました。

 第67回定期総会では前年度の決算状況から今年度の事業計画について承認され、満場一致で可決されました。今年度の年間テーマは「解き放とう、150年の若き想いを」と決め、農村ホームステイを軸にした食農教育事業の更なる充実や、ポリシーブックの作成・活用を強化することを決めました。また、役員の任期満了に伴い役員改選が行われ、次のように決定しました。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


第70回 青年部通常総会

by JA中標津

 4月13日、第70回中標津町農業協同組合青年部通常総会が農協大会議室で開催されました。部員66名のうち、本人出席27名、委任状による代理出席7名で総会が成立。平成29年度事業報告及び収支決算報告、平成30年度事業計画及び収支予算案など、全ての協議事項について満場一致で承認され、平成30年度をスタートしました。

 新年度が始まり70回を数えることとなりました総会は、原副部長が司会を務め、安達理事の開会宣言、遠藤部長の挨拶で総会が始まりました。
 来賓には中標津町長 西村穣様をはじめ、中標津町農協代表理事組合長 橋勝義様、中標津町農協女性部部長 藤田登美子様など、各関係機関の皆様にご臨席賜りました。
 議長には俣落支部 橋春樹氏を選出、第1号議案から第4号議案まで執行部より説明があり承認されました。40歳表彰は橋春樹氏(開陽支部)他3名が受賞、活動に積極的に参加して最も輝いた人に送られるMVP賞は清原優威氏(武佐俵橋支部)が受賞しました。
 新入部員には大内風弥氏(武佐俵橋支部)、藤井季樹氏(俣落支部)、松田尚己氏(武佐俵橋支部)の3名が新たに加入、松田氏は都合により出席出来ませんでしたが、新入部員2名が抱負を述べ、新年度がスタートしました。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22