JA中標津 Blog

平成29年度根室管内家庭介護教室

by JA中標津

janaka_02.jpg
 10月26日、根室農業会館にて午前に認知症サポーター養成講座、午後は家庭介護技術の習得を目的とした実技指導が参加者16名に対し行われました。
 認知症サポーター養成講座は今年初の試みで、すでに中標津町内に1,149名のサポーターが居ると言う事でしたが、さらに増加が見込まれる高齢者への支援として、認知症を正しく理解し支援する人を増やしたいという思いから、今回行われました。半日かけて行われた勉強会をみなさまの今後の生活に役立てていただければ幸いです。
 






★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


フレッシュミズ 日帰り研修 ランチ交流会

by JA中標津

janaka_01.jpg
 10月17日、ようやく忙しい時期を抜け、ちょっと足を伸ばして、息抜きも兼ねた日帰り研修ランチ交流会を行いました。当日、子供の風邪などで最終的に参加者大人5名+お子様1名となってしまいましたが、久しぶりに会う仲間と会話が弾み車内は大賑わい。訪れた根室の明郷伊藤☆牧場では、綺麗な内外装の建物の中でランチを楽しみ、外にいる山羊や豚をながめながら癒やしの時間を過ごしました。帰りの車内でも、子育てトークに花が咲き、充実した一日となりました。
 






★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22