JA中標津 Blog

平成27年度根室地区JA青年部大会

by JA中標津

 11月6日寿宴にて平成27年度根室地区JA青年部大会が開催されました。『Movingit 〜眼前の困難を乗り越える〜』を大会テーマに掲げ、根室管内から約100名の盟友が集いました。

 開会式後、『平成27年度道産農畜産物求評研修会(酪畜班)の概要』ということで根室地区農協青年部連絡協議会の安達会長から報告がありました。求評研修会とは道産農畜産物の流通段階・実需段階における評価を調査・研修し、良品質な農畜産物の生産や、農業経営の向上およびJAグループ経済事業に反映させるため、関係機関の協力を得て実施している道青協主催の事業です。今年度は西田道青協副会長を団長に全道から6名が参加して、農林水産省との意見交換・Jミルク訪問・ヤクルト本社富士裾野工場(静岡県)の視察を行ってきました。
 昼食後、『今、青年部に求められていること 〜全青協会長をつとめて、いま伝えたいこと〜』と題して、JA北海道青年部協議会参与の黒田栄継氏による講演会がありました。全青協会長を務められた経験から、この1年見た事・感じた事を踏まえこれから我々青年部はどういったことをしていかなければならないのか、という貴重なお話をしていただきました。
 アームレスリング大会では、当青年部から俣落地区の小出信彦君が出場、善戦するも奮闘むなしく敗退という結果となってしましました。12
月に行われる全道大会にはJA標津青年部の井上祐太君が根室地区の代表として出場することとなりました。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22