JA中標津 Blog

事務所内AED設置ならびに操作説明会

by JA中標津

 平成27年10月20日(火)、信用部フロアにAED(自動体外式除細動器)が新たに設置され、緊急時に備えて信用部の職員を中心に25名が説明会に参加して取扱の説明を受けました。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


第15 回中標津農協酪対会長杯 パークゴルフ大会

by JA中標津

 平成27年10月14日(水)午前10時より、道立ゆめのもり公園パークゴルフ場にて、56名の参加で開催されました。
 時折吹く風は冷たく、深まる秋を感じながら3コースの合計を競ってプレーを楽しみ、年に一度の交流を深めました。大会結果は以下の通りです。

団体1位 俣落地区
熟年男子1位 小林 金司 79
熟年女子1位 福島美恵子 77
一般男子1位 秋山 久雄 82
一般女子1位 佐藤 裕子 99
ホールインワン賞 遠藤 昭男 まきば9







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


さっぽろオータムフェスト2015

by JA中標津

 今年もさっぽろオータムフェストが大通公園8丁目で開催され、中標津町は10月1日から4日の第4期に出店しました。本年度は9月11日から10月4日までの24日間の日程で行われ、毎年少しずつ規模が拡大していることもあり、主催者発表で過去最高の220万人の来場者がありました。中標津町のブースにもたくさんのお客様に来ていただき、中標津の魅力と美味しい乳製品をアピール出来たと思います。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


熟年会秋期研修旅行 北海道の秋の味覚を堪能 

by JA中標津

 平成27年10月7日から10日の日程で秋の恒例となった研修旅行が行われ、今年は北海道の秋の味覚を堪能しました。

以下の文章はPDFでお楽しみ下さい。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


第41回北根室地区農村女性講座「キラキラと輝くあなたであるために」

by JA中標津

 10月13日、農協だより9月号でご案内しておりました農村女性講座が、中標津町役場の会議室にて開催され、当農協のほか、JA計根別、JA標津に所属する農村女性24名が参加しました。

 前半はステンドグラス工房・知床硝子、浅沼久美子氏を講師にお迎えして、箸置きやペンダント、装飾プレートなど作りたい物を選んで、自由に個性豊かな作品を作り上げていました。昼食を挟み、後半は座談会を行い、テーマを決めずに、テーブルごとのメンバーで自由に意見交換をし、最後に各テーブルでどのような内容を話し合ったのか発表してもらいました。家族の事や日頃不思議に思っていた事など、1 時間たっぷりと話し合った参加者はとてもすっきりとした笑顔で、後日焼き上がる硝子細工が届くのを楽しみに今回の講座は無事終了しました。参加された皆様や関係者の方々、お疲れ様でした。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


青年部ロールパックメッセージ

by JA中標津

 10月29日、時折小雨が降る中、青年部秋の恒例事業となりました「ロールパックメッセージ」の作成を行いました。場所は昨年と同様、俣落地区遠藤洋志副部長宅横の883号線沿いに設置しました。
 丸山小学校3年生にメッセージテーマを公募して、応募総数47通の中より決定した今年のテーマは「牛乳+元気=えがお!!」。近くを通った際には事故に注意してご覧下さい。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


青年部ソフトボール大会

by JA中標津

 10月27日に今年度1回目のスポーツ交流としてソフトボール大会を泉球場で行いました。
 参加人数が13人と少なかった為、三角ベース大会に変更したり、守備が足りないので自分のチームが攻撃の時にも守備をしたりと変則的なやり方にはなってしまいましたが、1試合5回までを、午前中2試合、昼食をとり午後から1試合と例年よりも長い時間スポーツをしながら親睦を深めました。
 MVPには守備で好プレーが光った武佐俵橋支部の名越幸治さん、打てばヒット連発の俣落支部の小出信彦さんが選出されました。珍プレーあり、好プレーありとみんなで盛り上がる交流会となりました。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


2015北海道ホルスタインナショナルショウ

by JA中標津

 9月19日(土)〜20日(日)の2日間にわたり、安平町早来北海道ホルスタイン共進会場において2015北海道ホルスタインナショナルショウが開催され、各地よりホルスタイン種392頭の乳牛により優劣が競われました。審査員にはカラム・マッキンベン氏(カナダ酪農家)があたり、円滑・かつスピーディーに審査がとりおこなわれました。
 当農協からは4戸7頭が出場し、第4部久保 剛氏出陳牛エクセルシア ブロカウ アンナ号が1等6席で全国共進会への出場権を獲得。第1部中川 将氏出陳牛センターリバー スパーク アンナ エコー号が1等5席、特1部中川 泰征氏出陳牛センターランド ポンテイアツク ウツト号が2等2席に輝きました。当農協の2等賞以上の入賞率は85.7%という好成績で幕を閉じました。

結果はPDFをご覧下さい。







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


みんなでおいしい北海道ドドーン貯 冬のキャンペーン

by JA中標津

みんなでおいしい北海道ドドーン貯 冬のキャンペーン実施中







★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


根室管内JA金利上乗せ「ドドーン貯 冬のキャンペーン」

by JA中標津

根室管内JA金利上乗せ「ドドーン貯 冬のキャンペーン」








★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>2015年11月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22