JA中標津 Blog

根室管内農協交流ゲートボール大会で開陽チームがチーム戦準優勝

by JA中標津

 8月7日、第23回根室管内農協交流ゲートボール大会が別海町営ゲートボール場で根室管内17チーム・110名が参加し開催されました。暑い日差しの中での競技を予想していましたが、天候が崩れ曇りとなったため気温も下がり、すがすがしい環境での競技会となりました。
 熟年会員は5チーム・31名が参加し、9時30分競技を開始、5コートに分かれて管内の対抗チームとの競技に入りました。代表の俣落チームは強豪チームとの対戦が続きましたが2勝2敗と健闘しました。もう一つの代表、開陽チームは4戦4勝と大健闘しましたが、団体戦では惜しくも総合3位となりました。チーム戦では4戦4勝の開陽チームが優勝を争いましたが、得失点差で競り負け準優勝となりました。
 熟年会員の皆さんは、和気あいあいとした雰囲気のなか心地よい汗を流し参加者一同、健康増進と親睦を深めました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


平成27年度 根室管内JA役職員野球大会

by JA中標津

 8月8日、JA役職員野球大会が中標津町営球場と中標津中学校で開催され、根室管内のJA6チームが参加しました。

 第一試合はJA標津と対戦しました。3回裏に熊生選手のヒットからつなぎ先制点を奪い、6回裏でも熊生選手、坂脇選手のヒットで点に結びつく事が出来、3対0で勝利しました。
 第二試合はJA中春別と対戦しました。初回から打線の勢いは止まらず、一回裏で5点を先取、5回裏、6回裏でも1点ずつを追加する事が出来ました。ピッチャーの外川選手の素晴らしいピッチングで相手に点を入
れさせる事無く、見事7対0で快勝しました。
 決勝戦はJA道東あさひと対戦、この日絶好調の熊生選手が初回からヒットを決めてくれましたが点につなぐ事は出来ず、2回裏に先制点を奪われてしまいました。その後山口選手の見事なピッチングで点は抑えることは出来ましたが、最後まで巻き返すことは出来ず0対1で敗戦してしまいました。
 今回の悔しい敗戦を忘れる事なく今後に活かし、来年に向けて頑張っていきたいと思います。皆様の暖かいご声援、本当にありがとうございました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


女性部・加工部会合同視察研修 標津町オープンガーデン

by JA中標津

 8月6日、女性部と加工部会の合同企画として、標津町と9軒のお家が協力して行っている「オープンガーデン」の視察を行いました。

 当日、朝のうちはひどく雨が降っていて心配でしたが、視察を行うにつれて曇天ではありましたが徐々に気温が上がり、暑い中での視察となりました。両部員あわせて大人9人子供3人が参加、標津町役場住民生活課・西山氏に引率していただき、午前午後あわせて4軒のお宅を訪問。それぞれのお庭に個性があり、家主の丁寧な対応と説明に、最初は固まっていた部員も帰る頃にはのびのびと自由に散策する姿が見受けられました。
 色とりどりのお花、ワンポイントでおいてある置物、プランターも独特な
物が多く、素敵なお庭に感化された部員もいたようで、来年の庭作りの参考にしよう!と話し合う姿も。来年の部員達のお庭が進化することを楽しみに、農
場の環境整備にも一役買っていただければと思います。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


第59回 なかしべつ夏祭り

by JA中標津

 JA中標津青年部PR委員会は8月8日から9日にかけて行われた「第59回なかしべつ夏祭り」に出店しました。祭り会場ではすっかりおなじみになった若どりヒナ串を始め、なかしべつビーフ、なかしべつ牛乳・なかしべつ珈琲を販売して祭りをサポートしました。少し肌寒いせいか日中の客足は鈍かったものの、夜にはたくさんの来場者で賑わいました。初日の夜は乾部長を初めとした部員の手伝いで何とかこなせたものの、二日目の夜は部員が集まらず、多くの課題を残す結果となってしまいました。冬の祭りにリベンジしたいところで
す。
 出品にお手伝い頂いた皆様をはじめ、ご来店下さった皆様、応援に駆けつけ
て下さった皆様、誠にありがとうございました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


平成 27年根室ホルスタイン共進会

by JA中標津

 平成27年度根室ホルスタイン共進会が8月23日(日)、ホクレン根室地区家畜市場で開催されました。

 根室管内全域より125頭の乳牛が集められ、カール ソーシエ氏(カナダ ケベック州 プロジェニーアナリスト)の審査により乳用牛の機能性・優美性が競われました。
 中標津町農協からは9戸16頭がエントリーし、4戸7頭が2015北海道ホルスタインナショナルショウへの出場権を獲得しました。なかでも、第2部に出品した中川 将氏所有牛「センターリバー スパーク アンナ エコー」号と10部、佐々木昭雄氏所有「アースイースト アイ ラブ ビユーテイ」号が、1等賞1席の栄誉に輝きました。
 審査結果は2等賞以上入賞率50%という結果となり、9月19・20日に開催される北海道ホルスタインナショナルショウには更なるコンディションで好成績を修めて頂きたいと思います。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>2015年9月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22