JA中標津 Blog

ポリシーブックの作成

by JA中標津

 平成27年3月17日(火)20:00より、農協大会議室・中会議室に分かれてポリシーブックの作成が行われました。ポリシーブックとは「青年部の政策・方針集」であって、平成23年度より全国農協青年部連絡協議会で作成が始まり、当農協青年部では平成24年から取り組んでおります。
 作成にあたってはポリシーブック2013にある「花嫁問題・家族の問題」、「経営規模・雇用の問題」の課題に沿って行いました。「花嫁問題・家族の問題」では今年度初めて取り組んだマッチメイキングパーティーの反省を重点に、今後の開催にあたっての改善点などが話し合われました。「経営規模・雇用の問題」については人材育成への取り組みや今後の経営と雇用についてなどが議論されました。
 この内容を踏まえ、来年度の課題と対策、青年部としての取り組みを行いたいと思います。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


農協役員と農協青年部各支部による懇談会

by JA中標津

 平成27年2月25日20時より、農協役員と農協青年部各支部による懇談会が開催されました。

 当幌支部は橋組合長、長渕部長を招き寿宴にて開催、我が町の条例でもある牛乳で乾杯を行い懇談会がスタートしました。橋組合長からは「人生の起点は35歳。投資は40歳まで」と経験談からのお言葉、また、現在進められている畜産クラスター事業にも触れ、投資すべきものには投資しようとお話しがありました。長渕部長からは肥料の質や散布時期などのお話しを頂きました。
 とても分かりやすく、また私たちの素朴な疑問にも真摯にお答え頂き、今後の経営に役立つ貴重なお話しを頂き、大変有意義な懇談会となりました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22