JA中標津 Blog

女性部設立60年周年祝賀会

by JA中標津

 12月13日、中標津町・寿宴にて、女性部設立60年周年祝賀会が行われました。部員34人の出席のもと、女性部の60年周年を祝いました。

 開会にあたり、長縄さおり副部長が、諸事情により出席できなかった小出部長のメッセージを代読しました。来賓を代表して、上村重光副組合長から祝辞をいただきました。根室農業改良普及センター北根室支所 並川支所長の乾杯で会食が始まりました。
 檀上や各テーブルなど会場には、部員で用意したお花が飾られており、華やかさ暖かさが添えられていました。また、部員が手作りした洋服やクッションなどが展示され、個々の取り組みを知り、視野を広げるきっかけになるコーナが設けられました。
 途中、ひとつぼしょっぷでは、部員手作りの様々な布製品などが販売されました。
 ゲームタイムは、司会の藤田登美子さんにより軽快に進められました。ストローを使ってのプリン早飲みとビンゴゲームが行われました。真剣な眼差しと笑いが入り乱れていました。また、当日出席した歴代部長へのインタビューも行われ、それぞれの任期中のエピソードやこれからの女性部への期待する思いなどを話されていました。
 年代や個性が異なる女性が集うことで生まれる雰囲気、個性を発揮したり、同じ目的に賛同し取り組む姿、その場にいない仲間との繋がりも感じさせる言葉があり、たくさんの女性部の魅力を感じる時間となりました。
 仲間とともに、新たな節目へと歩み出すことを期待し閉会となりました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22