JA中標津 Blog

青年部ロールパックメッセージ

by JA中標津

 10月24日、青年部秋の恒例行事であるロールパックメッセージ作りを行いました。
 今年度の展示場所は、俣落地区の遠藤洋志副部長宅のすぐ横の道路沿いです。車通りが多い所なので、たくさんの人たちにメッセージを伝えることができる良い場所であると思います。
 今年のメッセージは、「ミルクでおもてなっしー」です。「おもてなし」と「ふなっしー」をかけた、ユーモア溢れる青年部らしいメッセージで、通りがかった人にインパクトのあるものになったのではないでしょうか。このメッセージを見た人が、ミルクで大切な誰かをおもてなしてくれると願っています。また、たくさんの部員の参加により、みんなでワイワイ楽しく作成でき、あっという間にすばらしいメッセージが完成しました。
 



★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


青年部ソフトボール大会

by JA中標津

 10月22日、泉ソフトボール場にて、組織強化委員会主催の青年部ソフトボール大会が行われました。前日は雨でしたが、当日は晴天でグラウンドも良い状態で試合が行われました。参加人数は20人で、10人×2にチームを組みました。

 試合は3 回まで行い、試合毎にチームを編成し、珍プレー好プレーなどもあり白熱の試合でした。佐藤翔平君がエースだったチームは健闘も虚しく惨敗に終わりました。MVPは、ピッチャーを務め三振をとるなど大活躍した佐藤翔平君と、華麗なスライディングを2回決めた小川竜樹君が選ばれました。
 試合後は森林公園にて、焼肉を囲み親睦を深めました。最近の仕事の内容や、今後の活動予定を話しながらお腹を満たしました。
 今回の青年部ソフトボール大会は、農作業や天候などで、人の集まり具合も心配されましたが、前回を大きく上回る参加者が集まり大盛況でした。次年度もチーム対抗で盛り上がる試合が出来ることを願います。
 



★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


さっぽろオータムフェスト2013

by JA中標津

 9月26〜29日、さっぽろオータムフェスト2013 「8丁目会場・札幌大通ふるさと市場」に出店し、当農協青年部からは遠藤洋志副部長が参加しました。出店期間中は天候に恵まれ、連日多くのお客様で賑わいました。
 8丁目会場では、北海道中から100以上の市町村が出店し、地元でしか味わえない秋の味覚や特産品がずらりと並びました。中標津町の乳製品コーナーには、新発売された「なかしべつなめらかクリームチーズ」が陳列し、売れ行きはとても好調でした。
 乳製品をお買い求め頂いたお客様からは、「なかしべつ牛乳は甘くてとても美味しい」「札幌市内ではどこで購入できますか?」など、ありがたい言葉も頂き、大好評となりました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22