JA中標津 Blog

平成25年度役職員視察研修報告 第1回

by JA中標津

役職員視察研修が平成25年5月15〜17日に行われました。 シー・ブライト、 大平畜産、ホクレン飼料工場、よつ葉乳業 、十勝農協連畜産センターの5か所を視察しました。今回は15〜16日に視察した2カ所を掲載します。


5月15日(水)
豊頃町札作別
C Bright(シー・ブライト:哺育・育成農場)
代表取締役 桐山 靖朗氏

5月16日(木)
鹿追町笹川北
(株)大平畜産(F1肥育・和牛肥育)
代表取締役 川合 昭夫氏


※以下、文章はPDFでご覧下さい。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


女性部 60周年記念事業 宿泊研修旅行

by JA中標津

 4月22日から25日、女性部設立60周年記念事業の宿泊研修旅行が部員13人の参加により行われました。中標津空港から新千歳空港経由で羽田空港へ向けて出発しました。到着後の夕食は、屋形船で隅田川遊覧しながら大いに楽しみました。2日目は、はとバスで東京スカイツリー・浅草の散策。3日目は、貸切バスで横浜エリアを満喫しました。参加者全員が楽しむことができたので、思い出深い記念事業の3泊4日の旅となりました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


2013北海道ブラックアンドホワイトショウ

by JA中標津

 2013北海道ブラックアンドホワイトショウが5月25日(土)〜26日にかけて、安平町北海道ホルスタイン共進会場にて開催されました。本共進会では北海道全域よりジャージー種を含め272頭の乳牛が集まり、荒木敏彦氏((株)TOMMY│HILL INTERNATIONAL取締役社長)の審査により乳用牛の機能・優美性が競われました。
 当農協からは6戸6頭がエントリーし、5部において佐々木宏之氏出陳牛『アースイースト マスカツト メモリー』号が3位に、また6部福嶋寿顕氏出陳牛『フラーリツシユ サンチエスローラ ケイ』号が8位に、同じく6部で日下尚也氏出陳牛『フレンドリー マーク ウインダム』号が10位入賞という結果になりました。
 なかでも第7部ジュニアカップにおいて、中川泰征君が出陳した『センターリバー パイン アンナ エコー』号が1位の栄誉に輝きました。
 今年は中標津を含め、根室管内も市庁対抗戦で3位を獲得するなど好成績を収める事が出来ました。今後の共進会では更なるコンディションで好成績を修めて頂きたいと思います。 




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


平成25年根室ブラックアンドホワイトショウ

by JA中標津

 平成25年根室ブラックアンドホワイトショウが5月18日(土)、ホクレン根室地区家畜市場屋内審査会場にて開催されました。肌寒い厳しいコンディションではありましたが、根室管内全域より87頭の乳牛が集まり、坪井泰憲氏(弟子屈町 酪農家)の審査により乳用牛の機能・優美性が競われました。
 また、デーリィー・プリンセスに桂 百貴さん(家畜改良課)が務めショウに花を添えました。
 当農協からは9戸16頭がエントリーし、6部において福嶋寿顕氏出陳牛『フラーリツシユサンチエス ローラ ケイ』が1位を獲得しました。なかでも5部で2位を獲得した佐々木宏之氏出陳牛『アースイースト マスカツトメモリー』号がリザーブジュニアチャンピオンの栄光に輝きました。また7部のジュニアリードマンクラスでは中川泰征君、中川珠奈さんが堂々たるリード振りで会場を大いに沸かせました。今後の共進会では更なるコンディションで好成績を修めて頂きたいと思います。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


第23回種馬共進会


第14回黒毛和種共進会


第42回中標津町農協ホルスタイン共進会

by JA中標津

 6月1日(土)ホクレン根室地区家畜市場にて平成25年度中標津町農協総合共進会が今年も晴天のなかでの開催となりました。

 総出陳頭数は45頭で、デーリィー・キャラクターに富んだ優秀な乳牛が集まり、中標津ホルスタインの質の高さを内外にアピールする事が出来ました。
 審査員には、北見市酪農家 山内誠 氏が務め、スピーディーかつ的確なジャッジが執り行われました。また、デーリィー・プリンセスには丹治沙蘭さん(管理課)・多賀菜摘さん(管理課)があたりショウに花を添えました。
 尚、審査の結果グランドチャンピオン佐々木宏之さん出陳のアースイースト リコライス ヒルトン号が。リザーブグランドチャンピオンには福嶋寿顕さん出陳のフラーリツシユ ドリーム ボルトン カリン号が、ベストアダーチャンピオンには久保慶彦さん出陳のエクセルシア AM エボニー号がそれぞれ栄誉に輝きました。また牧場牛群審査(ベストスリーフィメイル)の部では、佐々木昭雄牧場が栄誉に輝きました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22