JA中標津 Blog

青葉会 冬の集い カラオケ大会

by JA中標津

 この冬の集いは、例年様々な内容で行われています。今年は、カラオケで楽しむことをメインに年度当初から計画が進められ、ランチ弁当と入浴券とカラオケ歌い放題という満足な内容で、所属者19人中の12人が参加しました。
 次年度会長の選出について話合いを重ねてきましたが、これまでと同様に選出が難しいという結果になりましたが、その後の食事とカラオケで大いに楽しみました。60代〜80代の世代が集まり歌を通して、同じ時間を過ごし楽しむ姿が見られました。




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


フレッシュミズ 北根室農村女性講座の伝達研修&冬の集い

by JA中標津

 1月30日、昨年11月に行われた北根室農村女性講座の伝達研修が行われ、部員7人が参加しました。この伝達研修では、女性講座で得た知識をフレッシュミズ事業の中に取り入れ、未体験者とともに再び体験しました。今回は、女性講座で習った「ヨーグルトパンケーキ」を作りました。2月13日、フレッシュミズの今年度最後の事業の「冬の集い」が行われ、部員5人が参加しました。今回は前回の伝達研修会が好評だったことから、女性講座で習った「ひき肉とひじきの炒め混ぜごはん」を作りました。また、女性部の人
気レシピ「唐揚げ」と昨年春に仕込んだ手作り味噌とAコープマーク品のおふを使った「特製みそ汁」を作りました。


【参加者の感想】

○今年度の数ある事業の中で、唯一、きちんと料理をした感じの両事業でした。料理を作りながらも、口もきちんと動く!!
女性講座に参加して、フレッシュミズ部員に伝えて、みんなが「美味しい」と言ってくれると、私自身、女性講座に参加して良かったな!!と思いました。これを機に、フレッシュミズ部員にもどんどん女性講座に参加して欲しいなと思いました。

○1月30日のパンケーキ、かぼちゃ入りだったんですね…。
とっても食べてみたい(><)
  2月13日に作った混ぜごはんと唐揚げとみそ汁、とっても美味しかったです。後日、家で作ってみると大好評でした!混ぜごはんは、次男(1歳)のお気に入りとなり、結構食べてくれます!唐揚げの味付けは、前から知りたいなぁ〜と思っていたので、今回知ることができて良かったです。これからは、この味で作りたいと思います(^^)v
手作りみそ、家でも料理にはかならず使っています。
やっぱり無添加最高〜




★JA中標津トップページ

★JA中標津2008年〜2010年までのブログ


トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22