JA中標津

超満員御礼!!!

by 広報担当者A

natumatsuri.png
たかはし組合長(右)の御礼あいさつです
昨日は皆様、JAなつまつり2008へ御来場いただきまことにありがとうございました。
開始の5時ちょっと前にパラパラと体に感じる水があったので、もしや雨かもという感じでしたが、後半ちょっと肌寒くなったものの最後まで多くの方にお付き合いいただきました。まことにありがとうございます。
イベントやアトラクションへ参加していただいた個人の方や団体の方、祭を盛り上げてくれた人たち、お客さん。どうもありがとうございます。


本日、夏まつり2008開催

by 広報担当者A

今年もやってきましたJA夏まつり。
Aコープ中標津店あるるの10周年へのスタート企画として
全職員で取り組みます。
安心・安全の食を提供し、夏の夜の楽しみとして皆さんでぜひ来て下さい。
楽しいステージイベントや催しも多数あります。
スタートは花火の合図で午後5時から
9時まで行われます。数量限定のものもあるのでお早めに!
お越し下さいませ!


食育!レシピ&標語コンクール

by 広報担当者A

_90H_88_E7.png
みんなで進める食育
レシピ(献立)&標語コンテスト募集してます。
7月31日までですって!!
あるるの入り口掲示板に張ってありました。
もう〜
だれか教えてよ〜
ってことで、振るってじゃんじゃん応募してください。
詳細は写真で?見えるかな?
もっと詳しくはあるる入り口掲示板のポスターにて!!


ミルキーウェイだ!

by 広報担当者A

「ナナナナ〜♪ナナナナ〜♪」って、お笑いのジョイマンじゃ無いって…。
今日は全国的には七夕です。
七夕と言えば織姫と彦星だそうで…。
でも?
中標津では来月なんですか?
当JAが持っていてる実習生や酪農ヘルパー員向けの宿泊施設が『ミルキーウェイホーム』といいます。
ミルクの道でいつでも帰ってこれる場所なんて意味合いが込められているのです。
ミルキーウェイという名前の牧場も中標津にあります。
ミルキーウェイは星降る〜よ〜る〜ってラルクアンシエルさんの歌もあり(大好き!)人事ではないのです。
そして最近、ミルキーウェイはラテン語のギャラクシーを語源にしているということを発見。
ギャラクシーだ!


JA夏祭り2008!

by 広報担当者A

やってきました当JAの夏のイベント!
JA夏祭り2008
今年は2008年7月25日(金曜日)に開催しますよ〜。
Aコープ中標津店あるるの10周年という節目の年で、JA的にはいろいろと頑張っていきまっしょーということで動いています。
実行委員会では今年も楽しいイベントを計画しています。
乞うご期待。
また、JA間交流ということで、北竜ひまわり米でおなじみ、JAきたそらちさんも会場にかけつけ、祭を盛り上げてくれます!
ドン菓子の実演などもあり、米地帯ではない道東でも米どころの楽しみを皆さんに提供できそうです。そのほか取れたてスイカやメロンなども直送で販売されます。


東京ブラススタイル♪プロダネェ〜

by 広報担当者A

昨日、東京ブラススタイルさんの中標津公演を聴きに行きました。
この11人の女の子たちが来るに当たり、当JA青年部の「元のぶちょー様(現なかんじ様)」よりチケットを購入し、さらに釧路でCDを買い、どんな音楽なのでしょーかと聞いてみたりしていました。
基本的にアニソン!
キター♪
だってなんだか〜だって、だってなんだもん!
ってことで、楽しみにしてました。
しるべっと会場はかなりの込み具合。
実行委員長のワタナベさんもやって良かったと思っていることでしょう!
すばらしーです。演出も私のすぐ後ろで賛否を議論している人たちもいましたが、私はよかったのではと思います。
会場が沸いて!
リズム取ったり、手拍子したりってのに慣れてないので、盛り上げるのがイマイチ大変な町なんですよねぇ。ここは!
でも、ホンワカな感じで会場が盛り上がってよかったーっ
よくやったよ〜実行委員会の方々〜パチ、パチ、パチ〜♪
そして、東京ブラススタイルの方々お疲れ様でした〜
また機会があれば、来てほしいなぁ!
公式WEBのメンバーブログで中標津公演のその後をメンバーの何人かが書いていましたよ!

そして、会場にひとりで乗り込まなくて良かったと思う。

でも、事務所服で乗り込んだので、入り口でフツーにお客さんからどんな公演なのなんて質問されたりもしました!


じゃんけんの準備は万端か!

by 広報担当者A

7月20日の日曜日に根室管内JA役職員野球大会が別海の町営球場と別海中央中学校グランドで行われます。
開会式は8時から。
JA中標津は、別海中央中学校グランドで8時30分試合開始です。
対戦相手はJA計根別。
同じ中標津町内の農協です。

で、例年引き分けのときはジャンケンで勝敗を決めていて、ジャンケンで涙をのむ場面が多いので、じゃんけんの準備は万端か?と書きましたが、失礼ってこともあります。
1点でも多く点を取って気持ちよく勝利してください。札幌での全道大会が待ってます!
なお、今年から同点の場合でも促進ルールで勝負を決めるとのこと、ジャンケンの出番はなさそうですね!
皆さん応援よろしくお願いいたします!!!!


JA中標津トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22