JA中標津

提出期限って?

by 広報担当者A

わたくしごとですが、本日6月30日で提出期限の宿題があります。
今時点で半分も出来ていません。

提出期限で日付までしか決まっていないものについての期限って夜の11時59分までだと思いませんか?(現実逃避)
現実では難しいですが、ネット次代のメール世代としては、それも可能!
提出期限って時間まで提示しないと難しい世界に突入しています。(正論化?)

なので、そんな感じでやりますので関係各位の方すみません。
ごめんなさい。


サービスの真価とは!?バターが無い編

by 広報担当者A

サービスって際限ないなぁという話。
ある中標津の地元企業からのSOSの電話。内容は
「バターを120個欲しい」
このバターの無い時期に無理でしょと思っていたら、その電話の主はどうやらバターが無い状況であることを知らなかったようでした。結構、報道されているのになぁ。

で、方々に当たってみましたが、やはり、一箇所に融通するとどこにでも融通してあげなくてはいけなくなるとの見解(当然ですね)で無理でした。

で、ここからがそのある企業の底力の見せ所だったんでしょう。
朝早くなら並んで買えることが解り、女子職員総出で町内のお店を巡回し、とうとう120個集めちゃいました。

「やればできる」ということの体現と「お客さんに頼まれたらやりとげる」というサービス精神あふれる地元企業があることに感激しました。
うちのサービス部門でも精神をまねしたいことです!


JA中標津トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22