JA中標津

池!?ドシャブリの駐車場

by 広報担当者A

kamo1.png
そうカモしれん
kamo2.png
お休みのところすみません
お久し振りです。

農協での今朝の出来事をひとつ

ドシャブリの雨の中、今朝、池と間違えたのかJA裏の駐車場にカルガモが休んでおりました。

全く逃げる気配もなく、病気なのかな〜と近づくと威嚇してきて、とっても元気なかもでした。

もっと近くで写真撮ろうと思って近づいても逃げません。

調子に乗って職員2人で近づいたところ、「せっかく休んでいたのに、邪魔するなよ〜」と言わんばかりに飛び立ってゆきました。

池並の水たまりだったんだな(情報提供者ブッチ)


土曜日なのでいんちき牛グッズ(アグー豚ストラップ)

by 広報担当者A

buta.png
うしじゃねーじゃん。
今年に入って牛自慢をさせていただいておりますが、現在は私の牛グッズ中心に掲載しているところです。
今まで、ためていたといっても、お金にもグッズにも私と私におみやげをくれる人の数もそう多くは無いので限界ということもかんがえられます。人に私もあげちゃうし。
中標津町農協の組合員さん宅へ訪問したときにちょっと写真を〜取らせてもらえると〜たすかります。
平成21年はそういうこともやる年にしよう。
といろんな思いを新たにしていくのです。
本日は私を救ってくれたストラップ(根付)を紹介。
アグー豚(沖縄)のストラップで魔よけとされるブードゥ技法のもの。

目がとれ目が飛び出し

私の身代わりになりました。
ありがとう。
なげられないよ・・・。


提出期限って?

by 広報担当者A

わたくしごとですが、本日6月30日で提出期限の宿題があります。
今時点で半分も出来ていません。

提出期限で日付までしか決まっていないものについての期限って夜の11時59分までだと思いませんか?(現実逃避)
現実では難しいですが、ネット次代のメール世代としては、それも可能!
提出期限って時間まで提示しないと難しい世界に突入しています。(正論化?)

なので、そんな感じでやりますので関係各位の方すみません。
ごめんなさい。


サービスの真価とは!?バターが無い編

by 広報担当者A

サービスって際限ないなぁという話。
ある中標津の地元企業からのSOSの電話。内容は
「バターを120個欲しい」
このバターの無い時期に無理でしょと思っていたら、その電話の主はどうやらバターが無い状況であることを知らなかったようでした。結構、報道されているのになぁ。

で、方々に当たってみましたが、やはり、一箇所に融通するとどこにでも融通してあげなくてはいけなくなるとの見解(当然ですね)で無理でした。

で、ここからがそのある企業の底力の見せ所だったんでしょう。
朝早くなら並んで買えることが解り、女子職員総出で町内のお店を巡回し、とうとう120個集めちゃいました。

「やればできる」ということの体現と「お客さんに頼まれたらやりとげる」というサービス精神あふれる地元企業があることに感激しました。
うちのサービス部門でも精神をまねしたいことです!


JA中標津トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22