JA中標津

提出期限って?

by 広報担当者A

わたくしごとですが、本日6月30日で提出期限の宿題があります。
今時点で半分も出来ていません。

提出期限で日付までしか決まっていないものについての期限って夜の11時59分までだと思いませんか?(現実逃避)
現実では難しいですが、ネット次代のメール世代としては、それも可能!
提出期限って時間まで提示しないと難しい世界に突入しています。(正論化?)

なので、そんな感じでやりますので関係各位の方すみません。
ごめんなさい。


ふくろうのティッシュカバー

by 広報担当者A

_82_D3_82_AD_82_EB_82_A4.png
ふくろうのマークが2つ(もうひとつは反対側に)
_82_D3_82_AD_82_EB_82_A4_83e_83B_83V_83_85.png
全体。細部にもこだわりがあるんですよ!
今日は朝イチで組合員さん宅で打ち合わせ!

私の朝イチは業務開始後の朝イチではありませんのでまだ牛舎に組合員さんが居るときもあるし、まだ朝ごはんを食べているときってこともあります。

これは先輩に習ったことです。

それはさておき、打ち合わせも組合員さんに急用ができてしまって、振られてしまい、奥様とお話をしてきました。

そこで、様々な話を伺い、暇な時間を作っては手芸を続けていること、生地を買いにいくのに旦那さんが釧路まで付いてきてくれることなどをお聞きしました。


で、完成度の高いふくろうのティッシュカバーです。

中標津の開陽台のおみやげ物屋さんでは¥1,000の値段で販売しています。

興味のある方、購入希望のある方はご連絡を

JA中標津営農部経営企画課組織広報係 0153−72−3721(担当:マノ)


JA中標津農業農村交流施設がフリースポットに!

by 広報担当者A

_83_8D_83S_81_40_96_B3_90_FC_82_C5_83l_83b_83g_81_40_83t_83_8A_81_5B_83X_83_7C_83b_83g_81_40080321.jpg
JA中標津農業農村交流施設
通称「クレエ」でインターネット
無料接続ができる「FREE SPOT」
フリースポットの取り組みを開始

施設内はもちろん、施設外でもOKです。
私が調査したところ、駐車場内までは十分インターネット無線接続が可能です。

出張で中標津に立ち寄った方のメール送信やPSPのブラウザ、DSのWI−FIなど
人とつながることが強化される交流施設です。

街なかは、光回線になっているところが多くなってきましたが、
組合員(農家)さんの家庭では無接続やISDNが主流で、ADSLや光はほとんどありません。

別海町での広域無線LAN接続の取り組みを享受できる組合員さんも出てきましたが、逆にIT関連のディバイド(格差)になってしまっています。
なので、簡単に接続できる場所の提供(組合員さんを中心に)について、
JAのほかの施設にもこの取り組みが広げていけたらと私は考えています。


いまだにわかんない

by 広報担当者A

中標津町に住んでこの4月で10年目になりますが、未だにわからないのがこれ。
中標津町の号線ってやつです。

お世話になっている業者さんで見つけた秘密兵器を勝手に公開してしまいます。
ナイスアイデア!
つかわせてもらいますっ!

14線は 長町
19線は 佐々木テントさん
21線は トーヨーグランドホテルさん
22線は いすず自動車さん
24線は 開陽市街〜さかい酒店さん
26線は 雨宮印刷さん横
28線は 浄水場〜福住さん
32線は 俣落街道
48線は 計根別中学校さん
50線は 大慶寺さん
52線は 養老牛線
59線は 本別小学校さん

ということで、「線」は北南に通る道のことなんですね。
てことは、「号」は西東に通る道なのか〜


JA中標津トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22