JA中標津

超満員御礼!!!

by 広報担当者A

natumatsuri.png
たかはし組合長(右)の御礼あいさつです
昨日は皆様、JAなつまつり2008へ御来場いただきまことにありがとうございました。
開始の5時ちょっと前にパラパラと体に感じる水があったので、もしや雨かもという感じでしたが、後半ちょっと肌寒くなったものの最後まで多くの方にお付き合いいただきました。まことにありがとうございます。
イベントやアトラクションへ参加していただいた個人の方や団体の方、祭を盛り上げてくれた人たち、お客さん。どうもありがとうございます。


丸っ子タイム♪

by しましま

_83C_83_82_94_A8.png
☆除草&土寄せ作業終了☆
_83j_83_93_83W_83_93_90Q.png
発掘されたニンジン。。。
寝ちゃってます( ▽|||)
今回新たにJAステーションに登場しました、『しましま』です。ちょっとした出来事などを少しずつブログに載せていけたらなと思ってます。

さて、7月16日に丸山小学校×青年部、食農教育コラボ企画のお手伝いに行ってきました。
元丸っ子には懐かしいw(゜o゜)w、イモ畑での除草&土よせ作業です。私も○○年前まで毎年長靴と軍手で作業したなぁ。。。

今の畑には当時と違ってイモだけでなくニンジンも植えてるんですね!班ごとの畑には草がびっしり元気よく生えてました。(゜ー゜;A
イモは大きく育っていたので除草作業もスムーズだったのですが、ニンジンは見事に雑草に紛れ込んでいました。。。先生たちもニンジン発掘には一苦労の様子でしたよ。
(〃´o`)=3

私の頃は収穫まで2〜3回除草作業していた様な。。。今のカリキュラムだとどうなのでしょう?時間を取るのは難しそうですね。雑草に負けずに大きく育ってほしいものです。

イモ料理満載☆収穫祭にも参加したいなぁ。(≧▽≦;)


コケコッコー!

by 広報担当者A

_8C_7B_82_AA_94L_89a.png
飼い主を待つニワトリ達
農協らしい話を…。
写真を見てわかるかな〜。
ダンボールからちょこんと顔をだしているのがニワトリです。
そしてそのダンボールにはニャンコの餌ドライと書かれています。
シュールだ

これは本当は、農家さんの庭先にいて自家用卵を産むニワトリの取りまとめで届いたもの。
農協らしい話でした。


ミルキーウェイだ!

by 広報担当者A

「ナナナナ〜♪ナナナナ〜♪」って、お笑いのジョイマンじゃ無いって…。
今日は全国的には七夕です。
七夕と言えば織姫と彦星だそうで…。
でも?
中標津では来月なんですか?
当JAが持っていてる実習生や酪農ヘルパー員向けの宿泊施設が『ミルキーウェイホーム』といいます。
ミルクの道でいつでも帰ってこれる場所なんて意味合いが込められているのです。
ミルキーウェイという名前の牧場も中標津にあります。
ミルキーウェイは星降る〜よ〜る〜ってラルクアンシエルさんの歌もあり(大好き!)人事ではないのです。
そして最近、ミルキーウェイはラテン語のギャラクシーを語源にしているということを発見。
ギャラクシーだ!


東京ブラススタイル♪プロダネェ〜

by 広報担当者A

昨日、東京ブラススタイルさんの中標津公演を聴きに行きました。
この11人の女の子たちが来るに当たり、当JA青年部の「元のぶちょー様(現なかんじ様)」よりチケットを購入し、さらに釧路でCDを買い、どんな音楽なのでしょーかと聞いてみたりしていました。
基本的にアニソン!
キター♪
だってなんだか〜だって、だってなんだもん!
ってことで、楽しみにしてました。
しるべっと会場はかなりの込み具合。
実行委員長のワタナベさんもやって良かったと思っていることでしょう!
すばらしーです。演出も私のすぐ後ろで賛否を議論している人たちもいましたが、私はよかったのではと思います。
会場が沸いて!
リズム取ったり、手拍子したりってのに慣れてないので、盛り上げるのがイマイチ大変な町なんですよねぇ。ここは!
でも、ホンワカな感じで会場が盛り上がってよかったーっ
よくやったよ〜実行委員会の方々〜パチ、パチ、パチ〜♪
そして、東京ブラススタイルの方々お疲れ様でした〜
また機会があれば、来てほしいなぁ!
公式WEBのメンバーブログで中標津公演のその後をメンバーの何人かが書いていましたよ!

そして、会場にひとりで乗り込まなくて良かったと思う。

でも、事務所服で乗り込んだので、入り口でフツーにお客さんからどんな公演なのなんて質問されたりもしました!


JA中標津トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22